2017年1月10日

Special Day (晴れの日&笑いの日)

 皆様ご機嫌いかがですか?

1月第二月曜日は日本では成人式と決まっています。振袖を来た女子やスーツ姿の男子たちの姿をみると微笑ましく、親心もあってか胸が熱くなります。当日は成人を迎える若者たちの日というより育て上げたご両親たちの晴れの日でもありますね。

昨日の電車内。こんな場所に出会ったら嬉しくなってしまいそうです。
さて、同日に行われたイベントでNo Pants Subway Ride (ズボンを穿かないで地下鉄に乗ろう!)をご存じですか? 下着だけで地下鉄に乗って元気に過ごす日。ニューヨークに拠点をおくいたずら集団(Improve Everywhere)が始めたユニークな遊びです。開催当時はほんの数人でしたが今では25ケ国で同日開催されています。もちろん面白いことの大好きなロンドンっ子たちも参加しています。私はまだ遭遇したことはないけれど出会ったら可笑しくて笑ってしまいそうです。

テロや戦争など暗い話題の多い昨今、すごく馬鹿らしいけれど素直に笑えることっていいなと思います。