2019年6月23日

Antique Fair (蚤の市)


おはようございます。
中部イングランドダービシャー州の保養地、Buxton(バクストン)は Peak District National Park内に位置する美しい街です。豊かな自然と天然資源のお蔭で産業革命以来急速に発展を遂げました。
 エレガントな石造りの街並みを見ながら本日の目的地、バクストンパビリオンを目指します。

 パビリオン内で開催中のAntique & Collectable Fair。天井が高い建物のお蔭で広々と明るくゆっくりとお買い物ができます。ディーラーの人々も人懐こくて私たちが興味のあるお品を拝見している横でずっとおしゃべりをなさっていました。
蚤の市でのお買い物の楽しさは掘り出し物を探すことですが人々とのふれあいもその一つですね。


 こちらのスプーンはどちらも戴冠式の記念品です。
右はクイーンエリザベス。左はキングジョージ。
父娘の記念日のスプーンをいただきました!

おまけの写真①
Blue&Whiteのティーポット。 Wedgwood社製。
船の絵が描かれているとても珍しいお品です。
後で年代を調べるのが楽しみ。

おまけの写真②
アンティークブローチ。手前の小さなバラのブローチは1920年代のベークライト製です。アールデコの時代の女性たちの胸を飾ったエレガントなアクセサリーに一目ぼれしました。