2019年6月5日

Still Rooms (新座スティルルームス お茶作り体験)


 ご機嫌いかがですか?
新座のStill Rooms(スティルルームス)。4月にフロントガーデンに植えた花や木が大きくなり建物と共存し始めました。

 マグノリア。
姿も香りも良し。エレガントな花の言葉は;
Love of nature (自然への愛)


 フロントガーデンから続くお庭のアプローチはヒメイワダレ草が満開。
ハーブとローズガーデンへ私たちを誘う小径はピンクのカーペットが敷かれているようです。






ハーブガーデンの外れ。こちらの後方からお茶畑が続きます。
この畑のお茶の木から毎年自家製の紅茶が作られます。今年はお茶摘み隊の募集をし2日かけてお茶づくりをすることになりました。
6月13日、14日の両日で茶摘み、製茶の体験をいたします。詳しい内容とお申込みは以下のサイトをご覧くださいませ。

https://still-rooms.co.jp/2019/06/04/post-167/

尚、両日が雨天の場合は日程を改めてご連絡申し上げるとのことです。

今年最初の茶葉 (ファーストフラッシュ)。手摘み、手もみにてオリジナルティーを作ります。少量しか作れないので英国のトレゴスナンティーのごとく貴重ですね。