2021年9月8日

About Bertie (再びバーティのこと)

 先週から自宅で研修中のバーティJr. トイレの特訓をしていますがシートをびりびりにしたりベッドに嚙みついたりと悪戯三昧です。

バーティは人間の子供の年齢だと6歳くらいとのこと。ちょうど小学1年生です。
ランドセルを背負って学校に行く年齢なのですね。これから彼の小さな頭が沢山の事柄を学び一緒に楽しめますようにと願ってやみません。

先代のバーティのときは悪戯をするとダメ!と叱っていたけれど2代目になると余裕がでるのか”ダメ”と言う言葉を使わなくなりました。孫を見る気持ちに近いのかしらと思いながら楽しんでいます。

Puppies are very interested in everything that they see, touch and smell.
Their cute behaviors make us laugh and feel really happy.