2021年9月30日

September garden (9月の庭)

 9月も駆け足で過ぎました。台風接近との予報。朝からお庭のお手入れに勤しんでいます。

春のような華やかさはないけれど秋の庭もシックな花が溢れています。

中でもひときわ明るい色を放つシュウメイギク(Japanese anemone)がただいまお庭の主役です。地下茎で成長する植物なのでお隣の花壇からも新しい家族が出てきました。
花が少なくなる季節に毎年増え続けるありがたい花です。

シュウメイギクの花の言葉は;
薄れゆく愛。
贈る人を考えなくてはいけませんね。

おまけの写真。
ちびっこバーティ。今日も元気です。
バーティは明日からしばらく八ヶ岳で過ごすことになりました。
10月の終わりにお店デビューをする予定です。
八ヶ岳からまたご報告しますね。

Bertie will stay at Yatsugatake from tomorrow.
We are sure he will enjoy the nature life in the mountain and back home at the end of October. Looks forward to seeing you soon.