2024年1月14日

Afternoon tea (アフタヌーンティー)

 

ポタリーカフェで大人気のアフタヌーンティー。英国では午後4時に頂くティー(軽食の意味でもあります。)ですがポタリーでは午前11時半のオープンからご注文をいただいています。ボリューム満点なのでお昼ご飯代わりにもなるのですね。






定番のスコーン。温かいうちにお召し上がりください。

アフタヌーンティーが女性に人気である理由のひとつは美味しいものを少しずついただきたいという女心にぴったりフィットするからだと思います。私たちも毎回少しずつ違うお味と見た目を楽しんでいただけるように頑張っています。





おまけの写真
近年のアフタヌーンティーブームにより湘南スタイルが特集を組みました。
鎌倉周辺の美味しいカフェ情報が満載です。どのショップもオリジナリティがあり素敵だなと感心しぎり。
お休みのときに訪ね歩く楽しみが増えました。








ポタリーのアフタヌーンティーも掲載中です。

Since the 19th century afternoon tea has been a popular traditional event in England, especially for women. Women like to be able to sample various tasty foods and teas in small and delicate portions.