2011年10月6日

素敵な人々 (Lovely People)

皆様ご機嫌いかがですか?
昨日寒い雨の朝、イギリスから友人のMrs. Sarah Stangroomが成田に到着しました。
イギリスはここのところインディアンサマーだったとのこと。9月にしては珍しく30度近くまで気温が上がり遅めの夏をイギリスで楽しんでいらっしゃったそうです。昨日の日本のお天気が通常の英国の9月のお天気とそっくりだったので ”私がイギリスのお天気を運んできたのね。”とお話しなさっていました。でも今朝は朝からさわやかな秋晴れ。早速あちこち散策なさっています。


Mrs. Sarah Stangroom(右)です。彼女は10月19日まで日本に滞在なさいます。滞在中にハウス オブ ポタリーでインテリアセミナーを開催いたします。
いつも元気でスマートなサラ。時差もなく昨夜はぐっすりお休みになられたそうです。


もう一人素敵な友人を紹介します。 茅ヶ崎でサザンアクセンツを経営なさっていた上野朝子さんです。朝子さんは現在ニューヨーク在住。半年に1度くらいの頻度で帰国なさいます。今回もハウス オブ ポタリーへ遊びにきてくださいました。エッセイストの朝子さんの描くニューヨークの暮らしや人々のことは彼女の今の生活ぶりがよく見えて素敵だなと感心します。