2012年7月28日

Lovely Guests  (素敵なお客様)

お店をしていて一番嬉しいことは思いがけず素敵なお客様がいらしてくださることですね。つい先日も箱根から浜美枝さんが、そしてイギリスからささきひとみさんが遊びに来てくださいました。

嬉しくていっしょに写真を撮らせていただきました。





箱根やまぼうしのお仕事でお近づきになった浜さん。この日は北鎌倉の円覚寺で講演をなさったとのこと。帰りに長女のれなさんといっしょに会いにきてくださいました。浜さんはいつお会いしてもすらりと姿勢の美しい方です。生涯現役でいたいとおっしゃる心意気が美しさの秘訣ですね。





Mr.Partnerという雑誌にイギリスのアンティークについてのエッセイを書いていらっしゃるささきひとみさん。コッツウォルズ在住のイラストレーターでもあります。この日は共通の知人の池田さんがひとみさんを連れてきてくださいました。彼女の描くイラストにぴったりの素直な可愛いお人柄の方でした。娘さんのメイちゃんは9歳。日本語と英語を完璧に使いこなすバイリンガルです。次回はコッツウォルズでお会いいたしましょう。イギリスへ行く楽しみが増えました。