2012年9月20日

Macrobiotic Cooking (マクロビお料理教室)

皆様ご機嫌いかがですか?
Londonから戻って早くも1週間が過ぎました。今週に入ってから一日おきにお店でイベントがあり忙しくも楽しい日々を送っております。
さて、今日は昨日開催されたマクロビお料理教室の様子をレポートいたします。

 
NY在住の野田清美先生。当日は大きなバックに野菜中心の食材をどっさり入れて悪天候のなか鎌倉山までお出かけ下さいました。
 
参加なさった方たちもマクロビ初心者ばかり。どんなお料理を作るのか楽しみです。ひとりひとりの自己紹介後に作業にかかります。

出来上がったお料理は穀物と野菜中心でした。お砂糖はもちろん調味料も使用せずにあっさりと料理されていたのに素材の甘みがほんのりとでた上品な味付けに皆大満足でした。

menu:
 豆腐と海藻のベジタリアンポケ 全粒穀物とお野菜のサラダ風ごはん 野菜の塩麹ハーブスープ  パイナップルのプレスサラダ  ドライマンゴーのプリン

野田清美さんは1年に2~3回帰国なされます。次回はアロマオイルで基礎化粧品を作る講座を予定しております。また時期が参りましたら皆様へお知らせいたしますね。