2015年1月17日

Teddy Bear (くまコレクション)

 皆様ご機嫌いかがですか?

昨日友人を伴って鎌倉浄明寺境内にあるカフェレストラン、石窯ガーデンテラスへお昼をいただきに参りました。

こちらには英国人ガーデナー、ニコラスレナハン氏がデザインしたお庭が併設しています。
春から夏はいつ訪ねても様々なお花が咲き乱れておりますが宿根草中心のイングリッシュガーデンゆえ、冬は静かなものです。
ポタリーガーデンと同じ、スノードロップがひっそり顔を出していました。
春一番にお庭に登場する花です。

 さて、今回訪ねた本来の目的は写真のテディベアをお届けすることでした。ガーデンテラスのオーナーの甲賀さんはテディベアのコレクターです。レストランの一部をテディベアルームにしたいとの相談を受けポタリーもほんの少しお手伝いをいたしました。

この子たちに友人の富士さんが手編みのセーターを編んでくれました。セーターを着たとたんにくまたちの表情が嬉しそうに見えるのは気のせいでしょうか。
甲賀さんのコレクションのひとつ。ミルクピッチャーより小さなくまたち。表情豊かで笑ってしまいました。

他にも沢山のベアが皆様をお待ちしています。
ぜひ訪ねてご覧になってくださいませ。