2015年11月12日

Coordination アクセサリーの話

 皆様ご機嫌いかがですか?

秋から冬に向かい空気が冷たくなるとセーターやコートを着ておしゃれをしたくなりますね。
私の持っている服は流行から離れたシンプルな形のものが多いため変化をつけるためにジェリーやスカーフで工夫をします。

特に旅に出ると同じお洋服を着回しするのでアクセサリーは必需品です。旅支度では服の数はできるだけ少なく、代わってアクセサリーはたくさん持参します。

天然石やパールを使ったクラフト色の強いネックレスやイヤリングは長い間使っていても飽きません。石の持つパワーのせいでしょうか。

刺繍作家の友人が作ったこちらのブローチも最近の一番のお気に入り。セーターやジャケットに必ずつけています。ハンドメイドの優しい手触りに心なごみます。

考えてみると私の持っているアクセサリーはほとんど手仕事から生まれたものばかりです。高価なジュエリーに匹敵する魅力があるなとしみじみ思います。