2015年11月18日

Letter from England

 皆様ご機嫌いかがですか?

イギリスのお天気は変わりやすいと言われますがとりわけ11月は最も変化の多い月だと思います。北海から吹いてくるGale(ゲール)強風の影響で雨は暴風雨となり傘がまったく役にたちません。そのお蔭でオシャレなコートやレインハットが発達したのですね。

今朝のお天気。雲の切れ間から陽射しが見えます。予報ではお昼から暴風雨とのこと。
私もレインコートと帽子を持参し出かけることにします。

こちらはおまけの写真。

海岸をお散歩していてこんなに可愛い子たちに出会いました。イギリス人は鳥好きなので大切にされているせいか小鳥たちは自由でのびのびして見えます。
嘴と足が黒く体は今流行のグレイ。スタイリッシュな水鳥の名前はSanderling(サンドリン)ハマシギです。