2024年1月5日

Back to work (仕事始め)

 

お正月休みが終わりバーティも出社。定位置で皆様をお迎えしています。(嬉しくて吠えてしまう癖は治りません💦)

先日お散歩途中に出会った方に犬を飼うことは認知症予防になりますよーと言われました。学術的にもわんこと暮らしている人々の方が病気の発症率が低いと聞いたことがあります。

確かに犬から貰う無償の愛情に心慰められ、すべすべの耳や頭をなでているだけで癒されるからあながち間違いではないように思います。私もバーティも新年を迎えてまた一つ歳を取るから私のボケ防止に役立っているかもしれません。

今日もぬくぬくお仕事中。
皆様のお越しをお待ちしています。













Living with dogs is a great fun. We are healed by their unconditional love.