2017年7月5日

Letter from England (エリザベスチャリティ)

 皆様ご機嫌いかがですか?
イギリス南西部は気候温暖で自然環境も人々も親しみやすく旅をしていて楽しい地域です。

Totnes(トットネス)はRiver Dart (ダート川)を中心にマーケットタウンとして中世の頃から栄えた街です。いまでも毎週末には市がたち近隣の人々がお買い物に通ってきます。
夏場は観光客も多いので様々なイベントも催されています。

Totnesのタウンセンターの広場でエリザベス朝時代のコスチュームを着た人々にたくさん出会いました。
この方たちはElizabethan Society(エリザベスソサイティー)というチャリティー団体で夏の間毎週火曜日にチャリティーフリマを開いているとのことです。




ハンドメイドのティーコージーやクッション、アクセサリーをはじめ掘り出し物のアンティークも出されていました。
お値段が驚くほど安い点もチャリティイベントの良いところですね。
出店者はちょっと年配の方が多いようでしたがどの方も人懐こくて優しくて心なごみました。お年寄りが元気で楽しそうなのは見ていて嬉しくなりますね。