2017年7月31日

Natural Organic Foods (八ヶ岳の定食屋、自然やさん)

 皆様ご機嫌いかがですか?
八ヶ岳を訪れると必ず伺う定食屋、自然やさん。以前もブログでご紹介したことがありましたが今年もまた美味しさに感動したので再度お知らせいたします。
 自然やさんへは車かバスで参ります。
JR中央本線長坂駅または小梅線甲斐小泉駅から周遊バス(1時間に1本くらい)に乗り湧水(ゆうすい)バス停下車0分。
車の場合は中央高速小淵沢インターを降り、レインボーラインを高根町方向へ直進。富谷信号左折するとすぐに自然やさんの看板が見えてきます。
 定食をお願いするとまずこちらの前菜+ご飯と汁物がだされます。
これだけでお腹がいっぱいになりますがこの後メインが登場します。

山の幸サラダ。

朝採れの山の恵みの食材をふんだんに使い体と心が喜ぶお料理を作ってくれます。
 山の幸とやまめ&イワナの天ぷら
 イワナのお刺身。

川魚は癖があると思い敬遠していましたがこちらで食して以来大ファンになりました。清流で暮らすイワナたちは新鮮で驚くほど弾力のある歯ごたえです。



 前回は9月の初旬に訪ねたのでこちらの畑はソバの花が満開でした。
今年はこれからなのでしょうか??

自然屋さん:
山梨県北杜市大泉町谷戸5471
Tel. 080-5387-6350
http://ameblo.jp/shizen-yama/





おまけの写真。

ソバ畑の近くでお留守番をしていたバーティ。
暑くてばてています。

今年は八ヶ岳も暑いですね。