2017年7月15日

Tea time (お茶の引立て役)

 皆様ご機嫌いかがですか?
早朝の羽田空港へ到着。今回の旅ではスーツケースのファスナーが壊れる(!!)というアクシデントがありましたが中に入っていたモノたちはすべて無事に届きました。
お馴染のJaneのマグたちも今回はいつもよりひと回り大きいサイズが入荷しました。たっぷりお茶をいただけるサイズです。

 こんなに可愛いティーキャディも連れて帰りました。
蓋をあけるとほんのりとオールドパインの香りがします。細かいところにも箱を作った職人さんの技が残る一品です。

器も箱もティータイムを引き立てる大切なもの。豊かな時間を一緒に過ごす名脇役たちです。