2017年10月29日

古楽のひと時

 皆様ご機嫌いかがですか?
長野県富士見町に音楽家の駒井美度(Ms.Mid K Cheng)さんの別荘、広原ヒュッテリヒトがオープンしました。こけら落とし公演に若き音楽家たちが集いバロック音楽で休日の午後を満たしてくれました。

 本日の演奏会をリードしてくれるピアニストの佐俣奨悟氏。コンサートの前に自作の曲を披露。続いて佐俣氏の音楽家仲間、バイオリンの大久保幸子氏、チェロの永瀬拓輝氏が加わりバロック音楽の調べで古楽のひと時を楽しみました。

美しい調べは人の心を幸せで満たしてくれますね。音楽は人間が創りだしたモノの中で一番神様に近いアートだとしみじみ思います。
若き音楽家たちとの交流で幸せな時間をすごせたこと感謝しています。



駒井美度(Mid K Cheng)さん(写真左)は香港やアメリカを中心に活躍する指揮者です。気さくなご性格で訪問客をもてなしてくださいました。

佐俣香穂梨さん(写真右)は奨悟氏を支える奥様です。今回のコンサートの縁の下の力持ち。素敵なひと時をありがとうございました。

またお二人にお会いできる日を楽しみにしています。

https://www.facebook.com/gigfigpig/