2017年10月18日

The joy of Winter (冬の楽しみ)

 皆様ごきげんいかがですか?
10月も半ばを過ぎると季節は冬へと走り出します。日々陽が短くなり日暮れ時間が早まると暖かい灯のともる家に帰ることが楽しくなってきますね。
気が早いけれどこの時期になるとクリスマスを意識したホームアクセサリーも店頭を飾り始めます。

写真はクリスマスのためのオーナメントです。鳥好きのイギリス人らしい小鳥たちのデザインが可愛くてたくさん求めてきました。



 田舎を歩いていると突然に茂みの中からキジが飛び出してくることがあります。
美しい毛並みのキジを間近かで見られるのもEnglish Countryならではですね。





Blue tit (アオガラ)と並ぶ小鳥たちの代表は赤いお腹のロビンです。
暖かい色合いのせいかクリスマスカードにもしばしば登場します。

Blue titもRobinも日本のシジュウカラやコマドリの種類だけれど餌付けをされることが多いせいかずっとフレンドリーなように思えます。