2018年1月26日

Bloom of the month (スノードロップ)

皆様ご機嫌いかがですか。
毎年1月から2月の始めにかけてイギリスではスノードロップの開花のニュースがあちらこちらで流されます。寒く暗い季節に地面を一面の白で 覆いつくすスノードロップは英国の春の使者でもあります。
スノードロップが有名なコッツウォルズ地方のPainswick Rococo Gardenは18世紀に造られた当時のままの姿で私たちを迎えてくれます。今頃は林の中も谷もスノードロップが満開のことと思います。ロマンティックでエレガントな雰囲気の漂うお薦めの庭です。

日照の少ない真冬にスノードロップの開花を見ることは冬の暮らしのスパイスなのですね。