2018年1月29日

Tasty! (エルルカンビス)

 皆様ご機嫌いかがですか?
以前からずっと行ってみたいと思っていた奥湯河原のフレンチレストラン、エルルカンビス。
同じく奥湯河原のお洒落な定食屋さん、キッチンIto Styleと同じ経営のお店です。

静かな山の中に建つ一軒家。ナビに誘導してもらいましたがそれでも入り口が分からず探してしまいました。

知る人ぞ知るレストランですがいつもお客様がいっぱいなので予約が必要です。

 店内のインテリアもシックですね。
食器はすべて白で統一しておりました。

お料理を引き立てるからなのでしょうね。
 車で出かけたため食前酒を頂けずジンジャーエールをお願いしたのにちゃんと突き出しを出してくださいました。

小さなソーセージロールとピクルス。
嬉しい一皿。
 こちらから前菜となります。

温野菜のサラダ。野菜のはずなのにチキンのような濃厚さ。アーチチョークのような食感でした。
未だにあれは何だったのかしら??と不明。
食べる前に伺えばよかったです。
前菜2皿目。
雑穀のドリアの上にぷりぷりのエビと野菜のサラダ仕立て。

 メインの前に大根のスープが出されました。
大根だと言われなかったら分からなかったでしょう。まろやかでほんのり甘いスープ。
私たちは小さ目のランチにしたのでメインはお肉かお魚のどちらかのチョイスをしました。

こちらは地鶏のロースト。
フレンチはソースが決めてなのだとしみじみ感じ入りました。
 本日のデザート。
オレンジソースの下にはふわふわのチーズのムース。ムースの下にたくさんのイチゴが隠れています。
こちらも絶品のデザートでした。これをいただくためだけでもまた行く価値がありそうです。
おまけのデザート。

こちらでコースをいただくと必ず最後についてくるそうです。特製プリン。

盛りだくさんですべてに行き届いたお料理をいただきました。次回は夜に訪ねたいものです。

Herlequin bis (エルルカンビス);
http://herlequin.com/profile.html