2018年1月13日

Burty (バーティ)

 皆様ご機嫌いかがですか?
川崎にある動物高度医療センター。このところ毎月のようにバーティの付き添いで通っています。
いつ行っても院内が清潔でお掃除が行き届き動物特有の臭いもなく空気もすっきりしています。すごいなと感心しきり。

 老犬バーティはお口が利けないけれど目で思いを伝えます。何かをして欲しいこと、困っていること、体調が悪いことなどを一生懸命に伝えてきます。
忙しさにかまけて彼のサインを見逃してしまうと突然にぱったりと病気になったりします。

バーティと暮らしていていつも感心するのは彼らの我慢強さです。何が起こってもあるがままを受け入れ静かに泰然自若としています。人間ならばきっとじたばたしてしまうでしょうに。。。動物たちは自然体で生きているのですね。





バーティはまたしばらく入院することになりました。
元気になってもどってきたらまたお便りいたします。