2018年1月28日

The memory of England (英国の思い出)

 皆様ご機嫌いかがですか?
昨年の夏のポタリーツアーの思い出をレポートにまとめ始めました。写真の整理をしながら書いていると楽しかった旅の思い出がよみがえります。
今日はコーンウォールの南の端、Lands Endに近いオープンエアシアター、Minack Theatreを訪ねた日のことを記しました。
 Rowena Cade(ロウィーナ ケイド)が生涯をかけて作り上げたシアターはその景観はもちろんのこと劇場の造りに圧倒されます。

建築当初30代だったロウィーナは自らつるはしを振るって断崖の岩山を削りながら今日私たちが目にする形をプランしたそうです。

1932年の初演ではシェークスピアのテンペストが公演されました。花崗岩の岩で作られたシートには毎年公演された演目が刻まれています。これらの席に座っているだけで歴史とかかわれる仕組みです。


コーンウォールにいらしたら是非訪ねて頂きたいお薦めの場所です。