2018年3月28日

Lovely Life (すてきなあなたに)

 皆様ご機嫌いかがですか?
先日居室の片づけをしていたときに私の母が購読していた暮らしの手帖という雑誌を見つけました。古いバックナンバーを読み返し豊かな内容に感動しました。写真は暮らしの手帖社が昭和54年版として発行したBookです。すてきなあなたに というタイトルが気に入り母に贈ったものでした。
あれから40年近くたっているのに内容は今でも瑞々しく豊かです。日々の小さな出来事や周りとの関わりを丁寧に見つめる目を養うことが豊かな暮らしの第一歩だと教えてくれました。





 こちらは同じテーマで簡潔に提案されている暮らし本。
ちょっとした工夫で美しく生活できるアイデアが満載です。

毎日眺めて(読むというより眺めるという言葉がぴったり)ひとつずつ実行してみようかしらと思っています。