2018年3月15日

Pancakes (パンケーキ)

 皆様ご機嫌いかがですか?
お夕食後に急にパンケーキが食べたくなってしまい遅いお茶の時間に作り始めました。
先日奥川伊津子先生のセミナーでもご紹介いただきましたがイギリス流パンケーキはスコーンと同じような材料で手軽にできるお菓子です。
 すべての材料をOne Bowlに。
この大雑把ぶりも手軽さの理由ですね。

これだけの種から10枚程のパンケーキが焼けます。

私が一番好きな食べ方はやはりレモンとお砂糖だけのシンプルなもの。 イギリスの伝統的食べ方です。

薄いので何枚も食べられるかと思うと意外にしっかり焼けているため1枚で十分満足できます。
ジャムやチャツネなどとの相性も良くアレンジ次第で様々な形でいただけるのも魅力的ですね。