2018年7月21日

Beach(ビーチ)

 暑い毎日いかがお過ごしですか?
英国のビーチ。East SussexのRyeはもともと海辺の街でした。近年浜が後退してしまい海とは運河でつながっています。ライの人々は海遊びをするときはお隣の村Winchelseaのビーチまで出かけます。砂浜が少なくクリーム色の丸い小石の浜が続きます。

こちらは南西部DosetのLulworth海岸。
このビーチへ行くには駐車場から階段を数百段降りなくてはなりません。皆さんパラソルやお弁当を持ってせっせと歩いていきます。

 遠浅の海で泳ぐ人々の姿が見えますが北の国の海は冷たくて私は水に入ることができませんでした。

イギリス人は日本人より体温が1度ほど高いとのこと。これが冷たい水に入れる理由なのですね。
おまけの写真。
急に現実的。見覚えのある江の島海岸です。以前より人出が少なくなったような気がいたしますがそれでも英国のビーチとは比較にならない混みようですね。