2018年7月19日

湯河原のみなと食堂

 皆様ご機嫌いかがですか?
連日35度の暑さに海もぼんやり曇って見えますね。
ここは湯河原の福浦漁港。
朝獲れの新鮮なお魚を食べさせてくれるみなと食堂を訪ねました。

漁港の真ん前で看板を出しています。以前もご紹介しましたがいつ訪ねても味とボリュームに感激するのでまたご報告したくなりました。
 漁港の食堂らしくメニューはお魚づくしです。
一番人気はみなと定食。メインのカジキマグロのあら煮に焼き魚とフライとお刺身がついてきます。
他の定食も必ず満足できますが初めての方にはみなと定食をお薦めします。

お店の方もフレンドリーで元気。このメニューがインテリアとお人柄を表しています。


みなと定食。
夏の間はお魚は火を通したものが多いですね。
どれもあまり作りこまず素材そのままの美味しさです。

海の文化をお腹いっぱい感じる一日でした。