2018年12月12日

Ted Martin Flower Shop (Tisburyのお花屋さん)

おはようございます!
昨夜から降り続いていた雨もようやく上がり冬らしい白い陽が射してきました。
今朝ふと目に留まった本。Sally Page が紹介しているお花屋さんの12ケ月を表現したThe Flower Shop Bookです。
 何年も前に友人から頂いた本。
1月から12月までのお花屋さんの日常をビジュアルで表現しています。
言葉が少ない分画像の美しさが多くを語っています。


 長いことずっと行きたいなと思っていたTed Martin Flower Shop。
一昨年まえにようやく訪ねることができました。
なかなか機会を作らないと行かれない小さな町、TisburyはDevonやDorsetへ行く途中にひっそり変わらず佇んでいました。

Londonからも遠く離れた場所でもお客様からの注文が絶えないのはお店のコンセプトが変わらずどんな時代でもブレずにお仕事をしている結果なのでしょう。
Tisburyのハイストリート。
5分で通り抜けられるほど小さな町ですがここに暮らす人々の豊かさが街並みから伺えました。

こんな時英国の素敵を再確認します。