2023年7月12日

A nice cup of tea (奥川伊津子ティーセミナー)

 

奥川伊津子先生のティーセミナー。今回はベーシックな紅茶にお好みのハーブ&スパイスを加えオリジナルミックスティーを作ります。





自分だけのオリジナルブレンドを作る。お茶に加えるものの加減で全くお味が変わってしまうのでとてもデリケートな作業が必要です。ハーブやスパイスのそれぞれの効用を考えながら世界で一つの A nice cup of teaを作るのは本当に楽しいですね。




本日の参加者全員がご自分のブレンドを互いに紹介しあいお味見体験します。いつも以上にお話も弾み親近感がわくのもお茶のお蔭ですね。



ベースになる紅茶。奥川先生の配慮でブレンドしやすい茶葉を選んでいただきました。
今回はアッサム、ニルギリ、ケニア、インドネシア(ジャワティー)の4種類です。
We make an original tea blend to add some herbs and spices at your preference. Each pot has lovely taste to cheer us up.


おまけの写真。
お楽しみのランチ。暑さを考慮し食欲増進するエスニックご飯を作ってくださいました。スパイス入りなので優しいお味。お料理にもお人柄がでるなーと思います。








デザートのチェリーケーキまで皆さん完食でした。
暑いところ参加いただきありがとうございました。
次回のティーセミナー(初級)は9月12日(第2火曜日)11時半から開催します。次回は陶磁器と銀器について。お茶に欠かせないティーアクセサリー。お楽しみにご参加ください。
途中参加も受け付けます。ご興味がございましたらハウスオブポタリー(0467-32-0109)までお問合せ下さい。