2023年7月7日

Antique door (ドアのアップサイクル)

 

ドアは家や部屋の顔をイメージする大切なエレメントです。ドアを見れば室内のインテリアが想像できると言っても過言ではありません。

自宅のリノベーションをしたときどうしても使いたいドアパネルがありリビングへの入り口に使用しました。写真の扉は元々2枚のパネルだったものです。1枚のワイドが40㎝程のため両方を開かないと出入りが不自由で家族には不評でしたが風合いが好きで大切に使ってきました。



大好きだったドアパネル。先日思い切って仕事仲間の大工さんにドアのアップサイクルをお願いしました。アンティークのパネルは反ったりゆがんだりしているため2枚のパネルを1枚に仕立てるのは大変なことだったと思いますが大きな扉に変身し戻って参りました。





最初からここに付いていたような貫禄で取りついています。20年間も不自由をしていたことが嘘みたいに快適になりました。
これからもずっと一緒に暮らしましょうね。

I love Antiques.  Living with antiques takes responsibilities for their character and history.