2023年7月30日

Pastel class (パステル画教室)

 

奇数月の最後の土曜日に開催しているパステル画教室。猛暑の中参加者も勢揃いしにぎやかに始まりました。

慌ただしい日常生活の中にぽっかり作ったオアシスのような時間。あっという間の3時間です。

絵が描けるのは幸せだからだと思います。心配事や悲しいことがある時は心がそれでいっぱいになりとても何かを表現するなんて出来ませんもの。




白鳥教室は何を描いてもいいと言われているのでそれぞれが書きたい花材を見つけます。
でも今日は先生がお持ちになった紫陽花があまりにも素敵でしたので全員紫陽花を選びました。









花材は同じでも表現は様々。皆それぞれの感性で楽しんでいます。












向日葵は姿に特徴がありすぎるため表現がとても難しい花だと思います。ゴッホのように自分だけの向日葵をいつか書いてみたいな。
今日も楽しい時間をありがとうございました。
(この向日葵はお仲間の作品です。彼女はいつも穏やかな優しい絵を描きます。性格が出るのですね。)

Pastel class is held the last Saturday of every odd month. If you are interested, please join us for a fun.