2013年4月1日

Turnham Green English School (ターナムグリーン英会話スクール)

皆様こんにちは。今日はちょっと花冷えのする1日ですね、鎌倉山の桜も散り始めました。
花弁がお店の中まで入ってくるのでこの時期はちょっと風流な雰囲気です。

 さて、昨日静岡県清水の英会話学校ターナムグリーンを訪ねました。こちらのオーナーの鷺坂さんはイギリスに留学なさっていたときの経験から英語を通してイギリス文化を伝えたいと考え3年前にイングリッシュスクールを開校しました。

ハウス オブ ポタリーは開校準備中にお庭を作らせていただきその後も定期的にお手入れに伺っているためターナムグリーンの進歩をお庭も含めてずっと拝見してきました。
 開校当時より幼稚園児から成人まで100名近い生徒さんが集まり楽しく英語の勉強をなさっています。この日は小学校から中学へ上がる生徒たちのための特別セミナーの日でした。私もお邪魔し小さな寄せ植え教室を開催。

お母さんへのお土産のキッチンハーブの寄せ植えかごを作りました。どの子もみな可愛くて教えることの楽しさを味わいました。

Turnham Green Gardenへは;
http://www.pottery.co.jp/applications/framepage3.html