2013年5月13日

野田清美さんのセミナーのお知らせ




米国認定ARCアロマセラピストとマクロビオティックカウンセラーの 資格を持つライフアップカウンセラーの野田清美さんのセミナーのご案内です。

定期セミナー3回目の今回は「夏の爽やかアロマグッズ&アロマで虫除け! スプレー」を作ります。

以下、野田清美さんからのメッセージです。

皆さん、こんにちは。野田清美です。
今回は私が学んだアロマの良さを紹介したくて、夏に活用頂くクラスを考えました。
アロマ(精油)には様々な化学的成分の作用が確認されていますが、とくに虫除けはよく知られているかもしれませんね。
昆虫忌避作用と呼ばれる作用で、蚊や昆虫を忌避させることがわかっています。
自然で身体に優しい精油を使って、虫除けスプレーを作りましょう。
今回はそれに加えて、虫さされの後すぐに腫れやかゆみがひくように細胞を修復させたり、腫れや傷のなおりを早める精油を入れたアロマクリームも作ります。
最後に爽やかなバスタイムを目でも香りでも楽しむ、バスボムを作ります。
マクロビオティックの軽食もついて、充実の楽しいクラフトクラスになっています。
ぜひ夏の必須アイテムを手作りしてみませんか?


前回は精油がたっぷり入ったリップクリーム&お土産にアロマクリームを頂きましたが、どちらも香りがとてもよく市販のものに比べて保湿、潤いがあり、少量でも肌がしっとりしました。
今回の虫除けスプレー&アロマクリームも肌に優しく香りがいいだけではなく効果も抜群だと思いますよ。
私も毎回とても楽しみにしています。

日時:7月3日(水)
時間:10時半~13時半
金額:6,300円(税込み)

お申し込みはHouse of Pottery(0467-32-0109)までお願いいたします。

尚、お申込み後のキャンセルは1週間前までにお願いいたします。
それ以降のキャンセルは全額費用を申し受けますのでどうぞご理解のほどよろしくお願いします。