2014年6月5日

Letter from England

 皆様ご機嫌いかがですか。
今日のロンドンのお天気は曇り、雨、のち晴れ。
気温は15度でした。

ロンドンで感心すること:

①トレードマークの赤い2階建てバス。

華やかなのにシックな赤いバスはモノトーンの建物の並ぶ街並みを際立たせる名脇役です。
地下鉄といっしょに使用できる1日乗車券を購入し景色を見ながらバスに乗っているとロンドンっ子たちの暮らしぶりがすこし垣間見れます。



②無人のレンタルバイク:
 



渋滞税の導入にもかかわらず道路の混雑は解消されません。そこでエコな移動手段として気軽に自転車が利用できるようにあちこちで無人レンタルが設置され始めました。












最後に,

③ フロントガーデン:

Londonの街並みの美しさは個人邸のフロントガーデンの美しさにあると思います。道行く人々を楽しませる工夫が何気なくされておりドアの向こうに住まう人のライフスタイルが伝わってきます。どんな方が住んでいるのかしらと想像することさえ楽しいですね。

ではまたお便りいたします。