2014年6月22日

Letter from Kamakurayama (昨日の出来事)

皆様おはようございます。
今朝の鎌倉山は小雨。梅雨らしいしっとりしたお天気です。

さて、今日は昨日開催したガーデンパーティの様子をお知らせいたします。

お天気は曇りでしたが爽やかな陽気でお庭のパーティには最高の日でした。


お庭ではバラが主役の座を紫陽花に譲り今は数種類の紫陽花が見ごろです。

お料理とお客様を待つばかりになりました。
 お庭のパーティはいつも人気がありたくさんのお客様が来てくださいます。(ありがとうございます。)

早速今日のお料理担当の三田村から本日のお料理の説明をさせていただきました。

夏の外でのお食事は手軽にできることが大切です。ホストもゲストもいっしょに楽しみましょう。
 今日のお客様たち。

華やかで素敵ですね。


お料理は手でつまめるようなカナッペが中心でした。
具材がたくさんありすこしずつたくさん楽しめる趣向になっていました。

写真でご紹介しているものはほんの一部です。













 本日のデザートはイギリスの夏のお菓子、サマープディングです。まったく火を使わずベリー類でパンを漬け込んで作ります。三田村さんらしいおしゃれなアレンジが施されイギリスでいただくより美味しかったです。





またまたおまけの写真。

宴の後のスタッフミーティングです。
ポタリーでは時間があるとお食事をしながらミーティングをいたします。



 残り物で手早く作ってくれた夕食。
食べ切れません。



お疲れ様でした。