2016年9月4日

Knitting Class (編み物教室)

 皆様ご機嫌いかがですか?

残暑は残っているものの9月に入った途端に空も風も秋色を帯びてきました。そのせいかふわふわのニットが恋しくなってきました。
秋になるとがぜんお洒落をしたくなりますね。

ハウス オブ ポタリーでは月に2回編み物教室を開催しています。ニットデザイナーの小清水しのぶ先生はポタリーオープン当時からお教室をしてくださっているのでこの教室ももう20年が過ぎました。

”好きな毛糸で思い思いの作品を作る”がテーマなので参加している生徒さんたちの自由発想の作品には目を瞠るものがあります。





小清水しのぶと仲間たちニット展。

今年も11月15日(火)から27日(日)までポタリーギャラリーにて開催いたします。

また近くなりましたらお知らせ申し上げます。




おまけの写真。

ウェールズの羊で作られたブランケット。
イギリス人は色に対する感覚が良いなといつも感心します。
ピンクとグリーンの補色同士で大人可愛く作っています。
今年はこのブランケットを窓に掛けてみよかなとプラン中です。



House of Pottery Shop site→http://www.pottery.co.jp