2017年6月9日

Mie Takase Solo Exhibition (高瀬美恵絵画展)

 皆様ご機嫌いかがですか?
ポタリーギャラリーで開催される高瀬ミエ先生の個展。今年は3年目を迎えます。
先生の温かい心の目で見たキャラクターがたっぷりの動物たちが勢ぞろいです。

先生曰く、どの仔もそれぞれその子なりの個性があるので描いているうちに勝手に彼らが動き出し色々なコトを始めとのこと。
そう言えば先生はよくバーティを描いてくださいます。ビーグルというくくりで描いているのではなくバーティを描いているのですね。


 思わずぷっと笑ってしまうポチ袋(写真左)。一筆箋で一言メッセージを書いたときこんな封筒に入れて手渡したら和まれそうです。




 先生の愛猫ルルちゃん。
虹の橋を渡って久しいけれど今でも先生の心の大半を占めています。
ポエム付きオリジナルでポートレート。
お願いすれば愛犬、愛猫ちゃんたちのポートレートを描いてくださいます。


高瀬美恵:
アートをツールに英語を学ぶイングリッシュスクール、スタジオリンガリンガ主宰。彫刻の森美術館を始め様々な美術館の監修、企画展に携わる。
多忙な日々の中で描くことで息をつく生まれながらのアーティストです。