2018年3月17日

Language of Flowers (雄弁な花たち)

皆様ご機嫌いかがですか?
春を集めたようなバスケットを拝見しました。 これらはすべてドライ。丁寧に慎重に取り扱われたことがうかがえる作品です。
花たちは時が経って瑞々しさを失っても最後まで色香を放ちますね。

ビオラもムスカリも薄紙のように軽くなってもつつましい美しさを忘れていません。

ビオラの言葉は 小さな幸せ。なるほどそのとおり。




ドライになって二回りくらい小さくしぼんだバラたち。生花からドライフワワーまでこのように最後まで楽しませてくれる花たちを私たちも見習いたいものです。






おまけの写真。
友人が一針ずつ丁寧に刺して作ったデイジー。
デイジーの言葉は

ありのままの私。