2023年8月26日

English Summer Fair (原村のイベント)

 

おはようございます! からりと晴れた八ヶ岳ブルーの空の元、夏休み最後のイベント、English Summer Fairが始まりました。

今年は原村のカントリマナーホテル、ワンズワース全館を使って開催します。普段は宿泊客がいらっしゃりお部屋の中を散策できないお客様たちもお洒落な室内をご自由にご覧いただけます。この機会にぜひワンズワースのインテリアもお楽しみください。



お店やさんで出展させていただくのは本当に久しぶり。買い付け前のため今回持参したお品はほとんどが私が長年使用していたアンティークです。ひとつひとつものにまつわるヒストリー付きで沢山のお客様にお嫁入できました。
真野さんが本日のために焼いてくださったお菓子も同時販売中。






ポタリーブースのお隣、コテージさんの帽子たち。昨年ひとつ購入させていただきましたがまた欲しくなってしまいました。











ジュエリーデザイナーさんたちの作品。
お手軽な値段でお求めいただけます。










英国らしいタータンチェックやツイードでオリジナルのお洋服を製作してくださるテイラーさん。













ウィリアムモリスの生地で作られたドレス。












ポタリーチームのラブランシュさんとフローラルアンティークスさん。顔なじみの友人たちも勢揃いしにぎやかなことこの上ありません。













スティルルームスさんのコーディアルとお茶。今年も英国のフードコンペティション、Great Tasteで賞を獲得しました!












イングリッシュキッチンさんのマーマレードとチャツネ。こちらも今年もダルメインのマーマレードコンペティションでゴールドを獲得しています。

スティルルームス&イングリッシュキッチン。美味しいモノを追求し丁寧に誠実に作られていることが分かります。美味しさの秘訣はモノへの誠意かもしれません。







主催者、ワンズワースオーナーの佐藤初代さんと。
長いお付き合いですがいつも変わらぬ笑顔とポジティブな姿勢に感心させられます。
今年も大きなお仕事をしていただき感謝しかありません。
まだまだご報告しきれないブースがございますのでそちらはまた後ほどレポートします。
今日も1日頑張ります!

1st day of the Event has finished with a great success.  We see the blue sky over Yatsugatake and 
lovely smiles here and there.