2016年5月4日

British Fair (英国展つづき)

 皆様ご機嫌いかがですか?

イギリス人はよくお茶を飲みます。
朝目覚めに1杯。朝食時に2杯。午前中の仕事がたけなわになる頃もう一杯。。。
いつも登場するのはマグカップ。英国への憧れが強かった10代の頃、イギリス人は皆さんティーカップにソーサー付きで優雅にいただくのだと思っていました。

実際あちらで暮らしてみると手軽なマグがどこのお宅にもたくさんありティーパックをマグに入れて飲む姿をしばしば見かけました。私の英国の優雅なティータイムの印象はもっと気軽で楽なものへと変わりました。


そのおかげでマグカップの種類は豊富です。
私もすっかりコレクターになり自宅にたくさんキープしています。

今回英国展でもたくさんのマグカップを展示即売しています。どうぞお気に入りの1ケを探しにお出かけください。
こちらはおまけの写真。

今日友人が会いに来てくださり求めていきました。これらは私の秘蔵のコレクションでした。親しい方の家にお嫁入りできて嬉しさ倍増です。