2016年11月19日

Letter from England (Country Living Christmas) クリスマスフェアー

皆様ご機嫌いかがですか?

11月に入ると俄かに気分はクリスマスに向かいあちこちでギフトフェアーが開催されます。
雑誌、カントリーリビング主催のクリスマスフェアーもお馴染となり毎年楽しい趣向を凝らしたクリスマスイベントとなりました。

地下鉄Angel駅から徒歩5分。この界隈には近頃クリエイティブな仕事をする人々が移住し街の様相もずいぶんにぎやかにお洒落に変化してきました。
会場はクリスマス色。

衣食住に関する様々な商品の展示即売会です。



 Dog Loversにはたまらない可愛いカードを見つけました。
リアルで愉快な表情の犬たち。近い将来ポタリーでお目見得いたします。












アイルランドのアラン島の近くの町から来たという陶芸家の二人(写真下)。
クレイの上にガラスの粉を付けて焼きあげた陶器です。
とても熱心に説明をしてくれました。アイルランドの土地と海の色が作品に表現されています。
アイルランドへ行ってみたくなりました。



リトアニアの美しいリネンを扱うOdeta(オデッタ)。リトアニアには近年たくさんの日本人が訪れているそうです。
クオリティの良さとリーゾナブルなプライスに惹かれ早速購入いたしました。

Londonでは様々な国籍の人々が集まりみな元気にお仕事をしています。
Brexit(脱EU)の後の様子を心配していましたが今のところ特に暮らしに変化は見られません。イギリス人は外交上手。タフなヨーロピアンの一員としてうまく切り抜けていくのでしょうね。