2021年5月16日

New shop in Kamakurayama (ご近所のお店、ペタルさん)

 ご近所のNew Shop Petal(ペタル)さん。器のお店です。店主のシャハニ千晶さんが日本全国を歩いて出会った作家さんの作品が並んでいます。



コロナ禍で街にお買い物に出かけることがないので近くに素敵なお店が出来たこと嬉しいです。
日々の暮らしで使えそうな器ばかり。どんなお料理を載せようかと思いが馳せます。

早速お気に入りを見つけました! スープ、デザート、プチサラダ等多目的に使えそうです。今朝はこちらに紅茶を入れてみました。器が変わると気分も変わります。
コレクションが増えてしまう日々。断捨離という言葉は我が家では当分聞かれませんね~。

おまけの写真。
シャハニニーナちゃん。愛犬のキョロちゃん(ニーナちゃん曰く)
すっかり仲良しになりました。
週末のお散歩ですっかり息抜きが出来ました。ありがとうございました。

Petal: