2021年5月6日

Roses

 GWが終わり鎌倉山は新緑の季節を迎えました。例年以上に暖かい陽気のお蔭でお庭のバラたちも元気に咲き誇っています。

New Dawn(ニュードーン)1輪咲きました。まもなくアーチ全体が薄ピンクの花で覆われそうです!

数年前(もっと若かったとき)はシックな色合いの薔薇ばかりを好んでいたけれど最近はピンクが大好きになりました。やはり薔薇はピンクが一番。元気なエネルギーをもらえますね。



バーティの薔薇。ジャックカルティエ。たくさん咲き始めました。

こちらはおまけの写真。
今日は終わりかけたバラの花びらでコーディアルを作ります。
ここ数年来の春の風物詩となりました。
庭から届いた贈り物によりキッチンは華やかな香りで満たされます。
薔薇の香りほど心を優しくしてくれるものはないですね。
出来上がり~。