2021年5月2日

Walk in the forest (森を歩く)

 毎朝目覚めるとすぐに庭へ出て花たちの様子を見ることが日課となりました。昨夜の嵐で花が折れてしまうのではと心配していましたがたおやかに対応したらしく皆無事でした。

さて、先日友人のFloral Antiquesのれなさんがお母様を伴いランチに来てくださいました。
箱根在住のお母様(浜美枝さん)は早朝のバスと電車で鎌倉入りし小さなDay trip を楽しまれました。その時の様子を書かれたブログがとても素敵なのでぜひご覧くださいませ。

浜さんのブログに刺激されて人混みを避けながら森散歩へ。
コロナ禍の中で大きな旅が出来なくなり近隣を歩くことが多くなりました。お蔭でご近所の自然を沢山発見でき長い自粛生活中で嬉しいことのひとつとなりました。

以前は目にも留めなかった小さなワイルドフラワーも愛おしいと感じます。
ご近所での小さな旅。これからも続けようと思います。