2023年2月14日

A nice cup of tea (奥川伊津子ティーセミナー)

 

奥川伊津子先生のティーセミナー。本年度のアドバンスクラスでは”お茶を極める”をコンセプトに6回のコースで皆様と素敵なティータイムを楽しみます。

第一回目は茶カブキ。インドとスリランカのお茶を飲み比べます。最後にお茶の銘柄を当てるユニークな試みに参加者全員で盛り上がりました。





茶葉と水色でお茶を区別するところまではどうにか分かっても実際にそれぞれを口に含みお味や風味の違いを認識するには長い経験が必要です。







3種類の紅茶から茶葉を飲み当てる茶カブキ。参加者の30%が全問正解。
残りの方たちも70%は正解という成績の良さに驚きました。皆さん本当にお茶好きでよく召し上がっていらっしゃるのですね。






温かいお茶を何杯もいただきお腹が満ち足りた一日でした。次回はイギリスのティールームについてスライドショーを交えてお話いたします。








おまけの写真。
本日のお昼ご飯。
奥川先生のおもてなしの心意気を再確認しました。
ありがとうございました。

Every time we have a nice cup of tea, we feel cozy and relax. Thank you for the lovely time.