2023年2月19日

Lovely home (Komugiさん家)

 

昨年末にリノベーション完成し年明け早々にお引越しなさったKomugiさん。1ケ月かけてようやく片付いたとの連絡をいただき早速遊びに行って参りました。

広々としたリビング。ウィリアムモリスのペールなクロスに北欧やイギリスのウッディな家具がぴったり収まっています。





通常より高めの天井高を生かし低めの家具で空間構成しています。












元和室だった部屋は楽しいダイニングに変身。押入れだったスペースは見せる収納庫&パントリーとして大活躍しています。











壁を抜いてダイニングと向かい合うように設えたキッチン。使い勝手も良く楽しくお料理が出来そうですね。












寝室の壁もウィリアムモリスで揃えました。









Komugiさんのお母様が使っていらしたひじ掛け付きのチェアもコーナーで活躍しています。
寝室に椅子があると便利ですね。











Komugiさんのアトリエ。ここでこれから様々なモノを製作予定。
窓の外には小さなテラスがあるのでそこも将来素敵なスペースになりそうです。












壁面を飾る糸。

こんなにユニークなストリングタイディを初めて見ました。

センスの良いKomugiさん。
これからも益々進化なさることと思います。ポタリーのご近所なのでまたお訪ねするのが楽しみです。

I visited a friend of mine, Komugi and enjoyed having a look at their home. How lovely their home is! Each room has its own character with their family history.