お店を開いていて一番嬉しいことは人との出会いに尽きます。画家の橋本不二子先生との出会いもその一つ。先生は鎌倉にお住まいだったころポタリーショップへ足しげく見えて沢山の花器をお求めくださいました。ポタリーからお嫁入したフラワーベースたちは作品の脇役として花とともに描かれる幸運に恵まれました。
その後長野県へ移住なさったためお目にかかる機会が無く時折どうしていらっしゃるかしらと噂をしておりました。
お墓参りの帰りに突然に会いに来てくださいました。88歳になられたとのこと。全くお変わりなく現役で年間180点もの作品を描かれています。自然の創る草花のエネルギーと色彩に魅せられて絵筆を持ち続ける不二子先生。描き続けることを楽しんでいる姿のなんてカッコイイことでしょう。たくさんの元気をいただきました!
We had a lovely guest.
She is a painter and drawing natural flowers and grasses. We haven't seen her for a long time and are glad to see each other again.