2023年2月16日

Piece of art (オリジナルアクセサリー)

 

ショップ経営で嬉しいことのひとつは様々な才能との出会いに尽きます。

数年前に某イベントに参加の折お隣のブースで活躍なさっていた彩り屋さんもその一つ。多様な色の糸を刺しハンドメイドのアクセサリーを作っていらっしゃいます。

https://www.instagram.com/irodoriya3/?hl=ja

ポタリーでのイベントでも何度かお世話になり彼女のアクセサリーのファンになりました。
この度引き出しの中で眠っていたネックレスをリフォームしていただくことになりました。

バラバラに解いたピースを脱色し好みの色を加える作業にかかりました。下地のグレーと相性の良い生成り色のグラデーションで色を繋ぐ予定です。アンティークのレースやチュールも加わる仕上がりが楽しみです。





おまけの写真。
こちらはオリジナルのネックレス。とても気に入っていた作品でしたがお洋服の好みが変わったためにこれを下地にリフォームしていただくことにしました。これからも長くお洋服の名脇役として活躍してもらいます。

Accessories compliment the outfit.