2023年4月21日

Lunch (お昼ご飯)

 

ウィークデーのお昼はいつも大忙しでランチは簡単に済ませていますが今日はポタリーカフェで友人とゆっくりお昼ご飯。しっかりコースでいただきました。

前菜から。











今日はオニオンスープ。

友人はこれだけでお腹がずいぶん満足したと話していました。










本日のメインはコロネーションチキン。
エリザベス2世の戴冠式のメニューのひとつでした。来月開催されるチャールズ国王の式では野菜のキッシュが供されるそうです。環境に配慮したメニューに注目が集まりそうですね。









本日のケーキのひとつ、キャラウェイシードケーキをデザートにいただきました。
先週は体調不良だったため同じボリュームのコースランチを食べた時デザートまで到達できませんでした。今日は元気一杯なのでボリュームたっぷりのお昼ご飯をしっかり完食。
大満足でした。

Pleasures of life are having a delicious meals and casual chat with friends. The health is the most precious element for happy life.