2023年4月18日

Rainbow bridge (虹の橋へ)

 

友人の奥川伊津子先生の愛犬ドルチェ。先週末家族が見守る中で旅立ちました。静かで穏やかな最期だったと聞きました。
ドルチェとは先代バーティからちびっこバーティまで仲良くしてもらい優しい思い出が沢山あります。








ちょうど1年前にバーティ&弟ルイ君と一緒に長老ドルチェを訪ねたときの写真です。あれから1年頑張ってくれたのですね。
騒々しいちびっこブラザーズに辟易していたけれど怒らずいつもながらにおっとりしていましたね。


先代バーティにも会いに来てくれました。
バーティが旅立つ年の初夏に撮った写真です。












この写真は先代バーティの最期のカレンダーで使わせていただきました。いつまでも一緒に。
今頃は虹の橋の上でバーティや他のお友達たちと合流しているかしら。旅立った仔たちが虹の橋で飼い主を待っているというストーリーは小さな家族を亡くした私たちをどれほど慰めてくれることでしょう。
ドルチェのご冥福お祈りします。今までありがとう。ドルチェのこと忘れないからね。

When we lost the little family, doggies, I always remembered the story of rainbow bridge.  How much it comforts us.