2023年4月22日

Pastel drawing (パルテルクラス)

 

奇数月の最終土曜日に開催しているパステル画教室。3月は桜の開花と重なったためポタリーの事情で本日特別レッスンをしていただきました。

白鳥クラスの嬉しい点は描くことに何も制限がないことです。心と手が動くままに描ける楽しさを満喫しました。






透明感のあるガラスボトルと対照的な焼き立てのコーニッシュパスティ。
どちらも暖かさが伝わりる絵になりました。











今朝ポタリーガーデンに遊びに来てくれたガビチョウ。目の周りの白いラインが目印の美しい鳥です。









最後に白鳥先生の描き始めの絵。私たちを指導の合間にすっと線をいれています。背景の色と併せてこれからどんなテーブルが出来上がるのか想像をかきたてられます。

絵を描く時間が持てるのは心が幸せだからなのだと思います。自分だけの小さな世界に没頭する貴重な時間を今日も大いに楽しみました。





おまけの写真。
お教室の楽しみのひとつ。真野さんの特製デザートです。今日はイギリスのショートケーキ。ショートブレッドにイチゴとクリームを挟んだイギリスならではのリッチなお菓子でした。ホームメイドならではのほど良い甘さも好ましく嬉しくいただきました。








One of the things that we look forward to is our home-made sweets, especially baked for the class. Today's special was a strawberry short cake. How tasty it was!